涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「札幌味噌らーめん あかり」 イオンモール白山

3月26日(日)、生憎の雨。することがないので、イオンモール白山へ映画を観に行きました。

f:id:totetu:20230401165945j:image

例によって妻が安く買っておいた映画鑑賞券を利用。『シン・仮面ライダー』はいつか1人で行けたら・・・。そうなると消去法で、トム・ハンクス主演の『オットーという男』くらいしか。

f:id:totetu:20230401170132j:image

映画は午後からだったので、いつものようにフードホールロクで腹ごしらえ。今回は各自で好きな店を選びました。

f:id:totetu:20230401170136j:image

最近オープンしたらしき札幌味噌らーめんを注文。フードホールロクの中だけでもラーメン店は3つ。あご翔、横浜家系と全店制覇です。

f:id:totetu:20230401170128j:image

メニューはシンプル。先が長いのでガッツリ食べることにしました。麺を大盛りにしてご飯まで。

f:id:totetu:20230401170721j:image

特選味噌らーめん(大盛り)+高菜ご飯(880円+100円+280円)。

f:id:totetu:20230401170716j:image

カウンターまで商品を取りに行き、席に座るととても香ばしい匂いが。近くにステーキとか食べている人いる?ってくらいの食欲のそそる。

「あかり」の札幌味噌らーめん、満点でした。キクラゲがトッピングされているがポイント高いし、ここのメンマは大好き。食べ終わってからも口の中が幸せいっぱいでした。

f:id:totetu:20230401170834j:image

妻は「ラ ボケリア セイス」のパエリアを注文していました。

f:id:totetu:20230401170830j:image

本場仕込み!魚介のパエリア(M・980円)。

パエリアを食べる機会ってなかなかないけど、魚介の旨味が凄い。いつかメスティンで作らないと。

www.otto-movie.jp

食後は映画まで自由行動。チケットを買いに行くと、『オットーという男』はグランシアターという特別料金の映画。映画鑑賞券は使えず、ワンドリンク込みで2500円。そこまで観たい訳ではないし、鑑賞券の期限はまだ先だしと帰宅しました。

妻の買う映画鑑賞券の方がお得ですが、もう少しで夫婦2200円で観られる年齢になるのが驚きです。JRも?調べたら他にもありそうです。