涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華料理 珉来」 金沢市三馬

今朝はバタバタと音がするのでカーテンを開けると、あっという間に雪が積もってびっくり。薄らとではあるけれど、道理で寒いわけだ。

f:id:totetu:20200315163252j:image

昨日は風は冷たいけれど、晴れてとても気持ちの良い日でした。自転車で嫁と行動し、昼食後しばらく走ってから別行動。

それからは雨が降りもし、夕方からは豪雨。お互いにさほど濡れずに帰宅できたのは幸いでした。
f:id:totetu:20200315163249j:image

嫁の目的地への通り道だったので、1度連れてきたかった「珉来」で昼食。

1度目は一口カツ・肉だんご・野菜炒めの「サービス定食」。2度目は普通サイズのラーメンが付いた「ミニ焼きめし」とギョーザでした。

f:id:totetu:20200315163330j:image

焼きめし(610円)。

これは幸せな気持ちになれますよ。難点はスープが美味しいけどちょっと濃く、ラーメンのスープが薄く感じて物足りなかったこと。
f:id:totetu:20200315163335j:image

隣の3人家族が鶏肉の唐揚げを食べていたんですが、山盛りでボリューム満点。次は鶏唐揚げ定食とギョーザでも注文してみようかな。、

f:id:totetu:20200315163507j:image

三鮮麺(610円)。

前々から嫁が好きそうだと思っていた三鮮麺。海老・貝・肉で三鮮かと。野菜もいろいろと乗った塩ラーメン。
f:id:totetu:20200315163512j:image

チャンポンメン(590円)。

自分は焼きめしとこちらを注文。「珉来」は昔ながらのノーマルな醤油ラーメンが好みです。