涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 香満居」 金沢市南新保

f:id:totetu:20211111074548j:image

7日(日)。年に一度の掛け布団の無料クリーニングと、新居のカーテンを決めてきました。カーテンはセール中で、今月末までに内金を支払うと35%オフ。内金の支払いは先日済ませたので、良い買い物ができました。

f:id:totetu:20211111074248j:image

お腹がペコペコになったので、ここまで来たからという感じで「中国家庭料理 香満居」で昼食。今回で3回目です。

f:id:totetu:20211111074255j:image

前に食べた上海XO醤焼きそばも、義母の食べた五目焼きそばもとても美味しかったです。

f:id:totetu:20211111074252j:image

こちらもメニューが豊富なんですよね。何を食べるか迷う迷う。妻が運転手だったら、生ビールセット的なものを注文しそうですが。

f:id:totetu:20211111074303j:image

鶏肉の唐揚げはボリュームたっぷりで美味でした。ただ最近は本格的な店では、唐揚げや炒飯をメインで頼まないようにしています。その店でしか味わえないようなプロの料理を!みたいな。

f:id:totetu:20211111074259j:image

f:id:totetu:20211111074318j:image

ちょっと変わり種っぽいメニューも。

f:id:totetu:20211111074322j:image

f:id:totetu:20211111074420j:image

海鮮のXO醤炒め定食(880円+税)。

妻は今回もこちらを注文。フライ、サラダ、漬物、杏仁豆腐。スープも美味しいんですよ。

f:id:totetu:20211111074416j:image

センターに鎮座するホタテの肝の美味しそうなこと!大きなイカとエビがゴロゴロ入って豪華です。

f:id:totetu:20211111074606j:image

上シロニラもやし炒め定食(1080円+税)。

定食は880円で、+200円でスープをラーメンに変更しました。

f:id:totetu:20211111074756j:image

ラーメンは醤油・台湾・酸辣・味噌から選択可。醤油ラーメンは昔ながらの中華でほっこりしました。

f:id:totetu:20211111135819j:image

上シロニラもやしは白米に合い、ほぼ丼状態で完食。次は何を食べよう。