涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Hearth The Latria Table」 東京都渋谷区恵比寿西

東京観光2日目の5日の話。

代官山の蔦屋書店でまったりし、恵比寿ガーデンプレイスへ向かいつつランチの店を物色。

f:id:totetu:20180513184909j:image

メイン料理をガレットかチーズフォンデュから選べる、「ラテリア テーブル ハース」と言う店へ。

ビストロプリフィックスコースA(1990円〜)を2つ。

f:id:totetu:20180507185943j:image

本日のスープは卵のスープ。

ドリンクは+100円でグラスビールも選べたので、昼からビール。途中での生中も追加しました。

f:id:totetu:20180507190026j:image

サーモンのミキュイ 彩り野菜ソース。

前菜は6種類から選べ、嫁はこちらを。

ほのかに火の通った大きめのサーモンが、見た目通りに美味でした。

f:id:totetu:20180507190009j:image

大山鶏のガランティーヌ ハニーマスタードソース。

「俺のフレンチ」に引き続いての大山鶏。単に肉食ってる感の前菜はこれだけだったので。

ハニーマスタードソースはハマりそう。

f:id:totetu:20180507190040j:image

桜スモークのベーコンガレット。

メインはガレット13種、肉料理2種(+300円)から選択。

嫁はこちらの自家製ベーコンのもの。

f:id:totetu:20180507190101j:image

ルマンド サーモンの瞬間スモークガレット(+100円)。

前菜もガレットも食べたいものが嫁と被ったので、3番人気のこちらを注文。

ガレットはコンビニスイーツで食べたことがあるか、友人と行ったひるがの高原SAで食べたかも。でも今回が初ガレットだなとブログで確認すると、「ひるがの高原で蕎麦生地の飛騨牛のクレープ」と書いてあったので、「ハース」が初ではありませんでした。

ガレットは生地が美味しいから、メインの食材は何でも良いかな。チーズとスパイス、野菜や肉がちょこっとあればそれで十分。この店が大当たりだったと言う可能性もあるけど。

f:id:totetu:20180507190137j:image

バニラアイスとプラリネアーモンド。

デザートな10種類からで500円前後だし、ガレットは1280円が中心。代官山や恵比寿のランチは高いだろうな。祝日でGWだしなおさらと思っていたら、お得感たっぷりの店にありつけました。

f:id:totetu:20180507190157j:image

ヌガーグラッセ

ミキュイ、ガランティーヌ、プラリネ、ヌガー・・・聞いたこともないような調理法だったりで、調べながらの美味しく楽しいランチでした。

途中のお洒落なブルワリーも入ってみたかったけど、こちらに来て正解でした。

f:id:totetu:20180507190220j:image