涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Italian Kitchen VANSAN」 イオンモール白山

f:id:totetu:20230820075709j:image

8月19日(土)。病院へ見舞いに行き、父の頼まれごとを携えてイオンモール白山へ。

f:id:totetu:20230819183516j:image

前日から母にパスタでも食べる?と提案し、調べてあった「Italian Kitchen VANSAN」に入店しました。

f:id:totetu:20230819183522j:image

ランチ限定 お得な前菜付きパスタランチ(1590円)。

パスタは4種類から。前菜とドリンクが付いて1590円から。1590円なのは1種類だけで、残り3種類は100円・200円・500円の追加になります。

f:id:totetu:20230819183511j:image

初めてなので何を食べたら良いのか。お得なランチメニューはパスタだけですが、ピザやリゾットも。一部の商品だけですか、具材の乗せ放題が「バンサン」の特徴のようです。

f:id:totetu:20230820075153j:image

前菜5種盛り合わせ。

メロンと生モッツァレラのカプレーゼが嬉しい。母が「これはどうすれば良いの?」と聞いてきたグリッシーニ。他で食べたことはありますが、そのまま食べれば良いんですよね。

f:id:totetu:20230820075256j:image

ナスのトマトソースパスタ。

母はトマトソース系が好きなので予想通り。とても喜んでいたし、久しぶりにドカンと食べたとも。

あまり食べられなくなった父と一緒だと、自分だけ食べるのが可哀想だし、食べる量と気力が減ってきたとも。

f:id:totetu:20230820075730j:image

きたあかりと生モッツァレラの冷製ジェノベーゼ(+200円)。

金額的なものと、「旬のケール」・「栄養満点」のワードに惹かれて注文。個人的にはきたあかりが要らないので?という気も。

ケールの冷製ジェノベーゼって美味いですね。生モッツァレラもとても合う。でも、きたあかりの食感が邪魔をしているような・・・。母も自分も「バンサン」をとても気に入りました。

f:id:totetu:20230825103624j:image

冷製だからの食感なのかもしれませんが、モチモチのパスタが美味しい。母も喜んでいました。

f:id:totetu:20230820075734j:image

前菜はなくてもよいのて、次回は好きな食事とドリンクですね。スマホでのドリンクの注文が分かりづらいのが難点。全文が表示されないので店員さんを呼んで確認するしかありませんでした。