涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Sorriso」 能美市徳山町

f:id:totetu:20220509094122j:image

4日(水)、一足先にGWの最終日でした。

この日のランチはいしかわ動物園近くの「農家レストラン&チーズケーキ専門店 Sorriso」。以前来た時は満席で外でジェラートを食べました。

f:id:totetu:20220509093709j:image
的場絢香さんが少し前の『旅したガール。』で、能美市を旅した時のランチはこちらでした。今回はちゃんと予約をして早めに到着。辰口丘陵公園の周囲を少しウォーキングし、身体を温めて席につきました。

f:id:totetu:20220509093639j:image

ランチコース(1760円)。

GWだからかもしれませんが昼は2部制、メニューはこちらのみ。前菜、フォカッチャ、パスタ2種、ドルチェとドリンクのコースです。

f:id:totetu:20220509095303j:image

前菜の盛り合わせ。

豪華!1760円のコースの前菜ではないですよね。

f:id:totetu:20220509093626j:image


f:id:totetu:20220509093651j:image

自家製フォカッチャ。前菜に残ったソースを付けるか、パスタの残ったソースを付けるために温存しておくか迷いますよね。

お腹が減っていたので、パスタが来る前にそのままほとんど食べた上に、パスタの提供時にお代わりを勧められました。次回はフォカッチャで前菜のソースを堪能しよう・・・。

f:id:totetu:20220509094634j:image

パスタは1グループで2種選び、シェアして提供してもらえます。パスタは春らしいものばかりで5種。

f:id:totetu:20220509094618j:image

金沢甘エビのアラビアータ。

f:id:totetu:20220509094650j:image

ベーコンとタケノコのオルトラーナ。

f:id:totetu:20220509095024j:image

ドルチェとドリンクでご馳走様でした。とても美味しくて、リーズナブル過ぎるコースでした。

f:id:totetu:20220509200448j:image