涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「サイラム キャンティーン」 金沢市泉野町

f:id:totetu:20180317141854j:image

良い天気だったので散歩がてら図書館へ行き、隣の「サイラム キャンティーン」へ。南インド料理レストラン、南インドベジタリアンハウス、とのこと。およそ2年振り。

Bランチ(1280円)。

f:id:totetu:20180317141904j:image

サラダとラッシー。

ここまで濃厚なラッシーは初めて。お代わりしたいくらい。

f:id:totetu:20180317141914j:image

サモサ。

野菜や肉の入った揚げ春巻きのようなもの。

カレーは辛くないものを選んだので、このグリーンカレーのようなソースがより美味しく感じられました。

f:id:totetu:20180317141928j:image

カレーは6種から2種を選択。右はチキン、左はサンバル。

後者は酸味のある野菜カレー。

f:id:totetu:20180317141937j:image

ターメリックライスと巨大なナン。

ナンのお代わりが1枚無料というのを見落としてました。完食してから言われました。

ホットコーヒーもサービス。

f:id:totetu:20180317141949j:image

楽しみにしていたローテーション休みの土日連休。予定があったわけではないけど、怪我で休みが続き退屈な毎日を送っています。

ランチ前に借りた本、3冊。

ネオカル日和

ネオカル日和

 

『朝が来る』が良かったので、辻村深月さんのエッセイを。

エッセイとショートショート・短編小説など。

7歳も年下であることに驚きというか・・・。

東京會舘とわたし(上)旧館

東京會舘とわたし(上)旧館

 

辻村深月作品で何が良いか分からず、どんなジャンルの作品かも分からずにこちらを。

実在する東京會舘を巡る物語。上下巻で1923〜2015年、時代ごとに主人公や登場人物が変わっていきます。

面白い、下巻を借りるのが楽しみです。

絶景とファンタジーの島 アイルランドへ (旅のヒントBOOK)

絶景とファンタジーの島 アイルランドへ (旅のヒントBOOK)

 

旅行の予定があるわけではないけど。