涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーのチャンピオン 野々市本店」 野々市市高橋町

f:id:totetu:20180317141600j:image

昨日今日と平熱まで下がったけど、喉の痛みや咳は未だ治らず。鼻水の方は花粉症だなと確信、目も大変。

昨日はスタミナ系のラーメンだったので、昨日は金沢カレーの代名詞の「チャンカレ」へ。

f:id:totetu:20180317141610j:image

Lカツカレー(レギュラー、790円→690円)。

満足。

f:id:totetu:20180317141621j:image

あまりにもすることがなく、先週図書館で本を借りていたことだけがせめてもの救いでした。

王とサーカス

王とサーカス

 

さよなら妖精』の大刀洗万智が主人公の話。

2001年6月に起こったネパール王族殺人事件をモチーフにした作品。

スキップ (新潮文庫)

スキップ (新潮文庫)

 

何か文庫本を借りようと思い、好きだったキャラメルボックスも演っていたなと北村薫さんの『スキップ』を。「時と人」シリーズの1冊目。タイムトリップもの。

舞台は2004年が初演、昨年に元乃木坂46深川麻衣さんが主役で再演。深川さん、握手したことあります。全握だったので1期の子は大体したことあるんだけど。

サイボーグ009の小説。

昭和44〜45年に休載した「天使編」と「神々の闘い編」を、遺稿と創作ノートを元に小説化したもの。3巻で完結。