涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「海鮮中華厨房 福満楼」 金沢市駅西本町

f:id:totetu:20180320081903j:image

中華料理か焼肉で風邪を完治させたく、『Lunch Fan!』から嫁の希望で「福満楼」へ。

福満楼のメインが選べるセット(1380円→1000円)。

メインは10種類から選択。

f:id:totetu:20180320081943j:image

油淋鶏、嫁はエビチリ。

大きくてジューシーな唐揚げが6個。ボリュームたっぷり。

f:id:totetu:20180320081955j:image

炒飯は+100円で大盛り可だったので大盛りで。

途中で大盛りにしてもらったからかなと思うくらいに薄味の炒飯でした。嫁の分もほとんど食べました。

f:id:totetu:20180320082008j:image

トロミのある中華スープ。

少し前にシメジ・カニカマ・チンゲンサイで自分でも作ったんですが、中華スープは幸せな気分になります。ラーメンのスープを流用したのも好きですが。

f:id:totetu:20180320084026j:image

他にザーサイと春巻きとサラダ。

写真のサラダは鴨肉だったのに今日は鶏ハム。密かに鴨肉を楽しみにしていたので残念でした。

f:id:totetu:20180320082024j:image

食後に杏仁豆腐とジャスミン茶

富山で働いていた時に無印良品ジャスミン茶をよく飲んでいました。思わず帰りにドラッグストアに寄って、ジャスミン茶を購入。

f:id:totetu:20180320082037j:image

肉入り焼き餃子(280円)。

風邪よ、飛んでけと追加。

f:id:totetu:20180320082052j:image

嫁はこれから仕事だったので別行動で、自分は歩いて金沢駅へ。

14日で開業3周年だった北陸新幹線のオブジェ。

f:id:totetu:20180320082112j:image

勧進帳のふるさと」の小松市のPRをしていました。

5月に「お旅まつり」があります。

カブッキーと巫女さんの格好をした綺麗なお姉さん。ちゃんと目線を貰った写真もあります。