涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黒旋風の・・・

夕食はお盆に助っ人に行った店の友人から、
お礼を兼ねて焼肉パーティーに誘ってもらいました(奢りではない)。
近所に昔から予約をしないと絶対は入れない「牛鉄」という焼肉屋があって、
その2号店で同じく野々市市にある「焼肉牛鉄 ふく家」。

オクトーバーフェストへ行き過ぎてしばらくビールはいらない感じ。
たまには生ビールがなくてもいいよね、
今回はノンアルコールビール2本とウーロン茶でガツガツ。
最初に来たのはタン塩・・・って厚みが凄い!

単品で注文した牛肉3種と豚バラ。
どの肉も厚みがある上に、脂がとても乗っていてジューシー。
これはタレよりも岩塩とかワサビ醤油の方が旨いはずと、
ライス(大)とワサビを貰って基本的にワサビ醤油で頂きました。
ホントに旨い!

後輩が注文した鶏肉は量が凄い。
これで1人前が2種類って。

牛と豚、これ以外にもいくつか注文。
厚さを写真では表現できていないのが残念。
今回はハシゴはなしとのことなのでライス(大)をお代わり。
ここの牛肉はワサビ醤油でそのまま生で食べたいくらい。
もっとレアで食べても良かったかも。
4人で食べて値段は1人約3500円とリーズナブル。
これは近所の店の方に予約して食べに行くか、
愛想が良く可愛いホール員目当てでまたこの店に来るか。
後輩と別れてスタバに行って外でしばらく雑談。
気持ちのよい秋風の下、
キャラメルスチーマーのホットを飲むのが気持ち良かったです。

初めて食べたクロワッサン鯛焼き。
ショコラ、つぶあん、今月限定のアップル(各200円)。
ショコラの尻尾の方を食べたけど、
中身なしの生地だけでも十分美味しくて好き。
昼は「シャトレーゼ」の余りとか、
生クリームや餡ことかいろいろカロリーを摂り過ぎました。