涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「明洞」 金沢市泉野出町

世間では三連休の初日の昨晩、しゃぶしゃぶや焼肉の食べ放題に行きたいと言う気持ちが抑えられず。でも肉とビールさえあれば良いかと向かった店は、定休日か開店時間がもう少し先かで開いていず。

前に予約でいっぱいで入れなかった「明洞」は、今日も予約でいっぱい。1時間でも良いのならと席を用意してくれたので、美味しい食事とビールにありつけました。

f:id:totetu:20180923131452j:image

「オモニの台所 焼肉・韓国料理 明洞」とメニューに書かれ、場所はスーパーの「アルビス 泉が丘サンピア店」の向かいにあります。

f:id:totetu:20180923131423j:image

水キムチ(450円)。

普通のが食べたかったのにと嫁が注文した水キムチ。全体的にあっさりなんだかどきゅうりがピリ辛。初体験の水キムチはなかなか気に入りました。
f:id:totetu:20180923131443j:image

明洞セット(1650円)。

盛り合わせはこちらに焼野菜とウインナーが付いたものもあり、1テーブルどちらか1皿しか注文できないサービス品。平日にはさらにお得なレディースセットもあります。

肉はカルビ・バラ・シロ。ほとんど自分が食べることになり幸せでした。
f:id:totetu:20180923131426j:image

玉子スープ(420円)。

自分で作ると中華チューブの量に頼りがちだけど、意外と薄味で玉ねぎの甘さでなお美味しく感じました。勉強。
f:id:totetu:20180923131438j:image

キムパ(650円)。

韓国のり巻き。前に食べた店のものは牛肉・玉子・野菜等が入ったごま油のかかったもの(その店では「キンパ」というか表記)。明洞はキムチ・きゅうり・マヨネーズかな?キムチマヨののり巻きはハマります。
f:id:totetu:20180923131435j:image

カクテキ(370円)。

水キムチがあまりにも美味しかったので普通のものも注文。平日は盛り合わせが半額になるので、とてもお得。普通のキムチよりも水キムチの方が気に入ったかもというのが最初の感想だったけど、後を引く辛さが堪りませんでした。

f:id:totetu:20180923131456j:image

サバのコチュジャン煮(700円)。

サバの味噌煮も美味しいけど、コチュジャン煮も意外といけます。本場ではよくある品なのかな。大根もサバもとても柔らかくなっていました。
f:id:totetu:20180923131432j:image

あっさり冷麺(720円)。

盛岡冷麺もあるんですが、嫁はこちらを注文。こんな色の麺は初めてと聞いたら、ドングリ麺というものだそうです。

f:id:totetu:20180923131542j:image

チーズダッカルビ(950円?)。

黒板メニューに発見。初めて食べる今話題のチーズダッカルビです。具材はトッポギと鶏肉?と・・・。マヨも合うけど、当然チーズも合いますよね。トッポギとも相性抜群でした。

生ビール3杯で8000円ちょい。調子に乗って食べ過ぎてしまいました。