涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「完熟うどん処 獅子家」 野々市市本町

11日(土)の打ち合わせは妻と歩いて行ったんです。雨が降ったり蒸し暑かったりと、もっと快適にウォーキングできると思っていたのに!な40分でした。

f:id:totetu:20210711194913j:image

で、打ち合わせが終わって昼食にと、家とは反対方向に10分ほど歩き、カレーうどんを食べて帰宅することになったんですが。
f:id:totetu:20210711194808j:image

「完熟うどん処 獅子家」。位置関係を把握していないだけなんですが、こんな所に出て驚愕しました。食べ終わって蒸し暑く日差しの強い中、ここから家までどれだけ時間がかかるのだろうと心配になりつつ入店・・・。

f:id:totetu:20210711194803j:image

丼でもうどんでも良いのでカレーは確定。うどんは冷たい方が良さそうだし、とり天も美味しそう。

通常メニューには「ハーフアンドハーフ」と言う皿にうどんとごはんが一緒に乗り、カレーがかかった商品もありました。

f:id:totetu:20210711194947j:image

ヒレかつカレー丼&ざるうどん(1250円)。

カレー丼に揚げたてのヒレかつと半熟卵がかなり素敵です。お盆に乗せる気のないざるうどんも味があって良いよね。
f:id:totetu:20210711194939j:image

和風かつカレーライスはまさにうどん屋のカレー。これは美味いです。大事なことなので2回言いますが、カレーにヒレかつも半熟卵もとても嬉しいです。
f:id:totetu:20210711194935j:image

カレーうどん定食(1050円)。

妻は能登牛コロッケとサラダとライスの付いたこちらを注文。器の下半分は本来はライスの入る場所。ライスを断っていたので、単品を注文した方が良かったのかもしれません。

能登牛コロッケを半分近くと赤いウインナーはこちの胃袋に。能登牛コロッケは単品だと500円と高額なんですが、値段に違わぬ美味しさ。久しぶりの赤いウインナーも美味しかったです。

f:id:totetu:20210711194943j:image

ざるうどんは半分以上が妻に。カレーうどんは半分近くが自分に。次はいつ来よう、何を食べようと楽しみです。