涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

宝石

富山市内はかなりの大雪みたいです。
金沢・野々市は吹雪いてるだけだったので、今日は富山まで行こうかと思っていたけど行かなくて良かった。
行く理由は生写真を売っていそうな店の散策と、回転すしのハシゴだったけど。



テレビを見ていた母がウズラの卵を見て、何故か「中華丼を食べたい」と言ったので昼食に作りました。
石川県で先行発売してるSKE48がCMの味の素「クックドゥ 香味ペースト」をベースに味付け。
自分で言うのもなんですが、びっくりするほど美味しく出来上がりって大満足でした。

【味の素KK】「Cook Do®」(クックドゥ)|鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト


夜は大学時代の友人と金沢駅まで飲み。
駅のみどりの窓口は行列。
新潟は大雪で、昼は分かりませんが「はくたか」は運休になっていました。
モンテローザグループの「福福屋」。
肉や揚げ物より野菜類を多く注文し、いつもほど食べなかったのは年相応?
単価が低かった割に払った値段はいつも通りだったのは、知らずに食べ過ぎてたんだろうな。

〆は二週間前にも行った「亀ちゃんらーめん」。


今日の買い物。

田舎の刑事の動物記 (創元推理文庫)

田舎の刑事の動物記 (創元推理文庫)

デカ 黒川鈴木」の原作第2弾。

小説宝石 2012年 02月号 [雑誌]

小説宝石 2012年 02月号 [雑誌]

書店で「AKBのチーム4が表紙の時があるなー」と見たことがあったんですが、梅佳代さんが撮るコーナーがあるんですね。
ロリロリ衣装の市川美織ちゃんが表紙の「小説宝石」。
握手会の時に10月も今回の1部2部もちっちゃくて可愛いんだけど、何を言っても笑顔で「おおー」とか「はいー」とか。
3部で「「小説宝石」の表紙がすごく可愛かったんだけど、あの衣装は希望したの?」って聞いたんです。
実際は言葉足らずだったのか理解して貰えず、「希望!?希望!?」と何回かプチパニックな顔で叫びだして。
こっちも説明できずに時間になったので、「もういいわ、またー」と帰ってきました。