涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華料理 美美」 白山市美川中町

f:id:totetu:20210912202610j:image

12日(日)、「ワークマンプラス 白山店」近くのガーデニングショップへ行ってきました。妻が苗や植木を見て長考している間、車内で昼食の店を調べたり、こんまりさんの本を読んだりしていました。
f:id:totetu:20210912202503j:image

2年前の同時にに妻のご両親を連れ、美川漁港でのイベント後に入った「中華料理 美美」で食べることにしました。
f:id:totetu:20210912202542j:image

ご飯ものや麺類だけでもこれだけ。一品料理もたくさんあります。「美美」に来るのなら、妻の運転で来れば良かった!せっかくの中華でビールのチャンスを逃してしまいました。

f:id:totetu:20210912202520j:image

以前のブログを見返し、値段と相談して既に決めてありました。チャーシューメンともやし炒飯!

f:id:totetu:20210912203012j:image

チャーシューメン(760円)。

写真では分かりづらいかもしれませんが、チャーシューの程よい脂身が堪りません!中央にはもやしが盛られています。
f:id:totetu:20210912202920j:image

もやし炒飯(540円)。

「美美」のメニューを見ていると、???となる点がいくつかあるんです。もやし炒飯もそうで、炒飯よりもなぜか50円安いんです。炒飯だと実はチャーシューがごろごろ入ってるんだけど、もやし炒飯だと入っていないんですとかの可能性はあるんですが。

チャーシューメンももやし炒飯もちょい大人しい味付けですが、美味しくて大満足でした。
f:id:totetu:20210912202937j:image

中華定食(1180円)。

妻は定食の内容を聞いてからこちらを注文。前回は「ぎょーざラーメン」だったんです。他店ではなかなか見ることのできないのでは?
f:id:totetu:20210912202954j:image

麻婆豆腐、水餃子、煮物となかなかお得な定食でした。煮物が乗った小皿でこんもりとマーボー丼を作ってくれたんですが、

totetu.hatenablog.jp

f:id:totetu:20210912203053j:image