涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ciel blue kitchen」ディナープレート

f:id:totetu:20210927215850j:image

25日(土)の夕食。久しぶりに生ビールが飲みたく、妻と「シエルブルーキッチン」」に行ってきました。

ここ最近だと金沢市外で瓶ビールを飲むこともあったけれど、生ビールは9月3日の「ジョニーのビリヤニ」以来。金沢市内だと酒類提供の終日自粛直前に駆け込んだ、7月30日の「京華」以来になります。

f:id:totetu:20210927215917j:image

以前に設計士さんからアルコールのことを聞かれ、日本酒が苦手と答えたのが伏線だったようで。地鎮祭上棟式の時に、それぞれキリンの瓶ビールと缶ビールをケースで頂戴しました。

普段は発泡酒で十分満足していたんですが、やはりラガーや一番搾りは格別。それに瓶ビールの良さも分かる年齢になってきたようです。f:id:totetu:20210927215932j:image

ディナープレート(2200円)。

ドリンク1杯付き。日本酒とワインを除いたアルコールからも選べます。久しぶりの生ビール、当然お替りしました。
f:id:totetu:20210927215943j:image

メインは豚肉の煮込み。箸で簡単に切れ、味が染み込んでいて美味。
f:id:totetu:20210927220133j:image

ソーセージの春巻きや生ハムのせいでビールが進む。キノコのキッシュやキャロットラペも美味しいんですが、白身魚にかかったバターとレモンのソースと、冬瓜のスープが最高に旨かったです。
f:id:totetu:20210927220003j:image

ミートボールドリア(1100円)。

妻はオムライととドリアから迷い、こちらのミートボールドリアを注文しました。

f:id:totetu:20210927220009j:image

ホワイトソースがとても美味しいんですよ。危うくディナープレートを食べた後に、ドリアで〆てしまいそうになったくらいに。

totetu.hatenablog.jp