涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

健康診断

昨日の白山登山での筋肉痛が凄まじくて立ちがるのも座るのも一苦労。
思わず「よっこいしょーいち」と言ってしまうくらい。
今日は健康診断。
昨年は日程を間違えてしまうという失態を犯したけど今回は大丈夫。
初めての胃カメラは大変だったけど意外にスンナリ行った感じでした。
昨日からどこに行こうかと楽しみにしていた遅めの朝食は、
胃カメラ後は一時間は絶飲食と言われてガックリしました。

接骨鍼灸院に行くとちょうど施術の終わった母と送り迎えの父。
昼食は冷麦にすると言うので外食をせずにご相伴に。
「どんたく」でオクラの天ぷらと白身魚のフライ、
それと写真の中華ワンプレート弁当(ミニサイズの298円)を買って帰宅。
「どんたく」の中華惣菜は好きな味付けで気に入っています。
鳥の唐揚げのあんかけ・青菜の卵炒め?・麻婆豆腐の三色丼。

Eye-Fi Mobi 8GB

Eye-Fi Mobi 8GB

旧商品は買ったけど設定がいまいち分からずに泣く泣く放置。
こちらの「Eye-Fi Mobi」はモバイルに特化して設定も簡単という触れ込み。
とりあえず対応しているデジカメに入れても反応しないのに、
試しに入れてみた3DSだとしっかり反応するという不思議さ。
サポセンに連絡して次の旅行までに使えるようにしないと。一緒にAmazonで注文していたAKB48のドキュメンタリー映画。
封入生写真は森川彩香
映画公開時はあまりの長さと泣きそうたったので行くのを辞め、
値引きされて3729円なら来年の映画もDVDでいいかも。
平嶋夏海のインタビューはハンカチなしで見られるだろうか。

先月今月とガッツリ残業で稼いだので家族に「8番らーめん」をご馳走しました。
タイ100店舗感謝フェアで数量限定の「トムヤンムクンらーめん」。
辛くて酸っぱい?現地では一番人気だそうです。
こういう感じの味のタイカレーは作るくらいに好きなんだけど、
微妙を通り越して口直しに普通サイズの炒飯を追加したくらいでした。
唐揚げと餃子で生ビール。
前から餃子って無口臭でこんなに美味しかったっけ?