涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

久しぶりの食事会

以前は各々の誕生会(という名の飲み会)や会議後に食事をしていた、
前職の友人らと久しぶりに食事会をしてきました。
僕が辞めた時に一緒に働いていた当時の新入社員が退職するのでその集まり。
ただ集合場所に行ってみると体調が悪いから主役が来れないという有様。
短いあいだだけど3人部屋で一緒に住んでいたり、
飲みに行ったりしていたけど転職先が教師と聞いてビックリしました。
友人二人からは小松市名産のトマトを使ったレトルトカレーと、
缶コーヒーと野菜ジュースを半ダースずつ頂きました。
一軒目は回転寿司。
100円寿司に慣れきった舌には久しぶりのグルメ回転寿司は美味しすぎました。
主にマヨネーズ系ではあるけどお代わりするくらい。

二軒目は「大河」にハシゴしました。
柚子・生姜・青のりがトッピングの味噌ラーメン。
美味しいか分からないくらいにお腹いっぱいだったけど、
喜んでくれていたので何よりでした。

それから定番の「スタバ」で雑談。
道中で何度か結婚の話をしていたら友人の一人が、
「実は9月に結婚する」と打ち明けてきて目出度かったです。
誕生日を迎えるにあたり抱負のスピーチがあったので、
「今年中に結婚する、もしくは結婚へのステップアップをする」
と言っておきました。
とりあえず履歴書を書いてお見合いを云々とかそういうのから…。