涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

四日目 ユニコーンガンダム

今日は半袖で行動・・・スーパー行って本屋行ってって程度だけど。
昼食に行った「天下一品」は非常に不味く、大盛りではなく並で良かったと後悔。
いや、大盛りを注文したから不味かったとかそんな感じで、前にもそう感じたことがあったような。
友人が働いているスーパーへ行ったけど、4回連続くらいで顔を合わすことができず。
このGW4日間は家族以外誰とも話してないや・・・レジで「ありがとう」って言ったり、福井の回転すしで注文したくらい。
昨日今日で半熟煮卵とタラマヨスパと焼きそばを作る。
GWは料理三昧、あとはダラダラでした。
昨晩は家族でバーベキュー。
帆立旨い、鰻旨い。
来年こそは事前に「ラ・フォル・ジュルネ」のチケットを買って聴きにいく。
京都の鞍馬から貴船まで歩く。
この二点を目標にしようと思います。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]


先日見た「ガンダムUC」。
3月の三重旅行で友人が話していたので、ちょっとは分かっています。
オードリーが実は○○だとか、「逆襲のシャア」の数年後とか。
宇宙世紀ではないガンダム新作は全く興味はありませんが、正当な続編ならやっぱり興味が沸くではありませんか。
でも、一度見たくらいでは分からない。
全巻発売済みの文庫版はちょっと買う気がおきないなと敬遠したのがコレです。



で、明日から連休の5月1日夜に本屋を物色していたら文庫版も発売されていたので購入。




で、福井駅前の紀伊國屋書店

え、「シャア」って
まだ生きてたいたの?

と帯にある



三巻目を購入。
小説が映画化されて興味が沸くことがよくあるんですが、映画は見ずに原作を読んで満足してしまうのでコレでOK。
早く続刊でてくれと思いながら、今日も物色していたらスニーカー版もあるんや。



はまぞう」を見た限りでは、こちらの方が発売が少し遅れてカラーページやキャラ紹介がある分ちょっと高い。
表紙がかつて好きだった美樹本晴彦さんというのが高ポイントなので、4巻目からはスニーカー版にしようかな。
今回買ったのは「文学少女」の新刊。


“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)


???
二軒目でやっとゲットしたつもりが、買ったのはもう持っているものでした。
前に買ったのは「DVD特装版」だったので、表紙を見ただけでは気付かなかったみたいです。


“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)


こっちが正解でした。