涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

高砂茶寮

明日が母の誕生日なので、「高砂茶寮」に行ってきました。
お隣の白山市松任駅駅前の商店街にある元は酒蔵だった所を改装したレストランです。
母と妹は行ったことがあり、天井が低くテーブルは酒樽の蓋を半分に切ったであろうものを利用。
なかなか洒落た店内でした。
メニューは月替わりで、要予約の昼夜共に2980円のコース料理のみ。
デザートやコーヒーを含めて全十品。
母には秘密にしてあったんですが、追加で一品と小さいケーキをお願いしました。
僕ら家族は外食しても一時間かそこらで終わるんですよね、だいたい。
それが焼き肉屋での飲みだったとしても。
高砂茶寮」はフランス懐石料理なんで、終了までに二時間。
こういう食事もたまにはアリです。



アイナメの鯉のぼり仕立て かんぞうの天ぷら添え



牛肉のシャリピアンステーキ プチ野菜のブロシェット



兜風五穀米ビビンバ&中華スープ


子供の日に因んで、それ風な盛りつけになってたり。


高砂茶寮

食べログ 高砂茶寮