涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

寄る年波には勝てず

二度寝して目覚めると身体が非常に痛い。
両肩が我慢できないくらいに痛く、苦しいくらい。
腰やふくらはぎもだけど、そこまでではない。
昨日を思い起こすと、家を出てから帰ってくるまでが約12時間。
その内の3時間くらいを寿司屋三軒で過ごして、たぶん3時間くらいを本屋や買い物などで費やして。
ということは車を運転していたのは残りの6時間くらい。
これが京都や名古屋への日帰り旅行なら分かるけど、お隣の富山でこんなに時間を使うとは。
旅先ではしゃぎすぎて翌日になると身体が動かない状態になってしまいました。
なので昼食をとったりテレビを見たりしつつ、大量のサロンパスを貼って夕方まで睡眠。
それから腰痛が酷くなってきたり、最近ドライアイ気味なのか目から頭がちょっと痛くなって。
眠いわけではないけど、キツイから眠らなければやってられない。
もしかしたら20時間眠ったかも・・・な一日でした。