涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

DQ6 初すれちがい

いつも通り何もない連休でしたが、DQ6のお陰で有意義と言えば大げさ過ぎで。
ムダと言えば大いにムダな連休を過ごしました。
元もと買うつもりはなかったので、本当なら映画を観に行ってたことでしょう。
珍しく見たい映画が先月末から何本か公開されていて。
蒼井優さんも出演している「おとうと」。
奈良のイオン高の原の本屋で見たCMですっかり虜になった「ゴールデンスランバー」(ポスターの堺雅人さんが中川家弟かと思って、後日テレビCMで見たときは劇団ひとりかと思って、昨日のバラエティーではもう中学生に見えた)。
まだ石川では深夜放送中(ケーブル等以外では初)で非常に今更感のある「マクロスF」。
休日前の帰りにでも気が向いたら見に行こう。


今朝、すれちがい通信ができる場所まで進んだんで外出ついでに持ち歩きました。
時間が早かったこともあって、すれちがった方は一人だけ。
昨日の内にできればまた違った結果になったんでしょうね、次の日曜に期待。
今は人魚の村?に来たところ。
ハッサンと主人公のレベルがちょっと高く、他のキャラに比べて職業熟練度が上がらないので寂しい。
どのゲームもそういう傾向だけど、メイン所の職業よりも盗賊とか商人とかサブ系の方が好き。
アモスの「へんしん」が非常に使えて素晴らしい。