涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

久しぶりの

前の職場で一緒だった高校生から電話がありました。
一昨日の1時前のは当然寝てたので取れず。
昨日電話しても不在着信で、返信があったのはまたしても真夜中の1時でした。
若いってスゴイ。
昨年一昨年と誕生日を大分過ぎてから祝いの電話をしていて、ほぼ一年ぶりの電話でした。
何事かと思ったら、卒業後の進路が決まったから報告しとかなくっちゃと思っての電話だったそうです。
それと元気かどうかって。
嬉しすぎますな。
で、京都の四条にある短大に決まったけどいろいろと不安だとかで。
今は自動車学校に行ってるけど学科試験が上手いこといかないとか。
何か幸あれ!と思いました。
昨年に進路を聞いた時は京都に住んでいる姉を見習って京都でキャバ嬢になるとか言ってたし。