涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新パソコンget!

今日の帰りに取りに行ってきました。
一般的な雑誌よりちょっと小さいサイズなんですが、実は1999年か2000年に買ったVAIOのC1よりもちょっと大きかったです。
C1は今使ってる物の前の前に買ったもの。
高校と帰省時の大学時代にはPC98を使用。
社会人になって何年かしたときに何を買えばいいか分からず、広島の友人に買って東京に送ってもらったのがダイナブックか何か。
自分のお金と意思で初めて買ったのがC1だったので思い入れが非常に高く、使ってないのに未だに捨てられずにあります。
長野の友人(この時は奈良在住だったかも)が東京に遊びに来てフラッと行った電気屋で一目惚れ。
ダイナブック(仮)が壊れて何年かした頃だったと思うんですが、後にも先にもカードで分割払いしたのはこの時だけだったり。
まだネットが繋がってないので何もできないですが、店員さんが「WINDOWS7は今までのとは全く違うから戸惑うかも」と言ってたのが気になります。
今は部屋にVAIOが3台(と別の部屋にC1)。
テレビとDVD用のみ使用のデスクトップ一体型のW。
ネットとかいろいろ使ってるノートのF。
買ったはいいがイマイチ使い道の決まってないネットブックのW。
完全にソニー信者です。
日曜は持ち運びようのバッグを買って、マクドでネットが繋ぐか試してみよう。