涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

フレッツ光の申し込み完了

ずるずるっと先延ばしになっていたフレッツ光の申し込みをしてきました。
先々週くらいにパンフを貰ったときに書いてあった特典。
20000円分のヤマダ電機のポイント進呈。
もしくはパソコンやテレビを同時購入なら31500円値引き。
どうせなら値段の安いネットブックをお得気分で買おうと思って、ほとんど衝動買いでパソコンを買って来ました(在庫切れで後日受け取りだけど)。
他のインターネット回線からの乗り換えだと15000円の商品券も貰えるっても書いてあって、ウィルコムからでも大丈夫かと聞いたらそれは先月までの特典でした。
今月からは5000円に減額し、代わりにひかりTVが二ヶ月分無料に。
それでもいいかーと思ってたら、パソコン購入割引に5000円上乗せしてくれて非常にラッキーでした。
というわけで合計36500円引きに付いたポイントが6200円分、後で5000円分の商品券が郵送。
5年保証とか付けて、都合23000円ほどで購入できてホクホクでした(こう文章に記すと一層得した気分ですね)。
これでひかりTVを継続なしなら毎月の支払いは約1000円余分に払うけど、その分回線が早いしできることが増えそうで楽しみです。
これで旅先に持っていくことも可能っぽいし、これからは無線LAN対応のホテルを選ぶようにしよう。



ここ数日は酷く寒かったのに、今日は車の窓を開けて走ることもあるくらい快晴。
そこそこの時間がかかったフレッツの申し込み中にすれちがうのを期待してたんですが、みんなドラクエ6のすれちがいしてないの?
フレッツCMは長澤まさみさんから井上真央さんに変わりってまあ良し。
西日本だと川島海荷ちゃんらしくって尚更羨ましい。