涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

松任駅でイベント、妹は出雲へ

めっきり寒くなりました。
仕事が終わってから、お隣駅で行われている食のイベントへ行ってきました。
メインは明日の全国獅子舞フェスティバルなんで、駅前にテントが張られてビール・地酒や食べ物が売られてるだけでした。
昨年は夏に行われていたんですが、今日は結構寒かったです。
それでも生ビールは美味い!
能登豚の串焼きと椎茸の醤油焼と山菜おこわが特に美味でした。
二人でそれぞれで会計しながら買ってたので、気付かなかったけど。
帰るときに二人の大体の合計金額確認したら、普通に飲み屋で使うくらいお金を使っていました。


妹は友人と一緒に出雲へ旅立ちました。
今月末まで西日本パスというかなりお得なJRの切符が使用できるのでそれで。
あいにくその切符は2名様での旅行限定なので僕には不要でした。
友人が昼まで仕事があるそうなので、着くのは20時過ぎ?
とりあえず玉造温泉でゆっくりして、明日は出雲大社に行くそうです。
僕もいつか行きたいと行程を調べたりしたこともあるんですが先を越されました。
両親は新婚旅行で行ったことがあるそうなので、後は僕だけです。