涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

システムキッチン

夏に親戚の家に行くとシステムキッチンでした。
それも中古で買ったばかりで、生活感が全くなし。
風呂とキッチンはリフォーム、祭りの来客用に大型テレビを買っただけ。
我が家の台所は狭く、母と何とかしたいと話したことはあったんですよ。
このシステムキッチンを見た途端に父が興味を示して、変えようかと。
見積もり後に高かったら、みんなで飲みに行って家自体を立て替えるかのどちか相談しようという話に。
翌日に帰ってきたら、既にシステムキッチンへの契約が行われていました。
昨日の話は一体!?


で。
昨日からシステムキッチンへのリフォームが行われています。
エコキュートとかいうので、風呂を含めて水回りなんかも触っています。
予定では一日目だけだったはずが、今日も家の風呂は使用不可。
二日連続で近くのハイウェイオアシスにある銭湯に行ってきました。
高校生の頃は毎日一時間は風呂に費やしていたのに、もう三十分も入っていられません。
先に上がって、生ビールで一息しつつメガテン(昨日は間違えてトモコレ入れっぱなしだった)。
その後に二日続けて食べたカツ丼(小うどん付き)がたまりません。