涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『じょんがらの里マラソン大会』後に、「すしべん」

f:id:totetu:20191021184838j:image

20日(日)。

野々市市の『じょんがらの里マラソン大会』に参加してきました。令和元年にマラソンデビューです。
f:id:totetu:20191021184849j:image

7:00〜7:45に受付を済ませ、種目ごとにスタートしていきます。

僕はトリムジョギングという種目に参加しました。距離は3.1kmで目標タイムを宣言し、そのタイムにどれだけ近くゴールできるかを競う種目です。

嫁の10kmは9:00、自分のトリムジョギングは9:12のスタートでした。
f:id:totetu:20191021185005j:image

エントリー料は3000円。

のっティのTシャツとゼッケンを貰い、完走後には飲み物と「じょんがら鍋」(めった汁)の振る舞いを頂きました。当選しませんでしたがお楽しみ抽選会もありました。
f:id:totetu:20191021184831j:image

ラソン参加を決めてから練習を始め、1kmを走れるようになって大喜び。その後に自律神経の乱れで控えめにし、始めた途端に左脚を痛めました。

前日は足が痛くて0.5kmほどしか走れず、棄権することに決めていたんですが。当日朝に走ってみると、1.8km弱走ることができて参加することを決めました。

30分で完走できればと思っていたところ、約20分で完走できました。嫁はエントリー時に38分で完走と宣言してくれていたので、トリムジョギングとしての成績はとても悪かったのですが。完走できたで達成感もあり、もう感無量でした。

f:id:totetu:20191021184825j:image

11:00過ぎに閉会式が終了。

近くの野々市市役所に併設されている「すしべん」で昼食をすることにしました。f:id:totetu:20191021184835j:image

ロースカツ丼セット(810円)。

いつものロースカツ丼。「すしべん」で食べたくなるのは、ロースカツ丼とラーメンです。
f:id:totetu:20191021184842j:image

三元豚を使ったカツ丼。ほぼいつも食べているせいか、少し飽きが来たかもしれない。
f:id:totetu:20191021184846j:image

ロースカツ丼のセットにはミニうどんかミニそばが付きますが、個人的にはミニラーメンが付くようになってほしい。

ミニそばだと少し味気ないので、惣菜コーナーにかき揚げが売っていたなとトッピングしました。椎茸がとても良い感じ。

こんな風に買い足せるのが「すしべん」の良いところですね。

f:id:totetu:20191021184927j:image

ラーメンセット(770円)。

嫁は惣菜や弁当を見つつ、最終的にラーメンセットを注文。ミニチャーシュー丼付き。

「すしべん」のロースカツ丼とラーメンを経験させたかったので、とりあえず任務完了でした。