涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「金沢かつぞう」 切落しロースかつランチ

f:id:totetu:20230617214732j:image

6月14日(水)。有給を取って父と昼食に行ってきました。父の希望でお馴染みの「金沢かつぞう」へ。

f:id:totetu:20230617214724j:image

いつもはリブロースかつランチですが、今回はちょっと安いものを選択。そういう訳ではありませんが、久しぶりに父にご馳走しました。

f:id:totetu:20230617214717j:image


f:id:totetu:20230617214741j:image

いろどりランチ(1600円)。

父は能登あじ・ひれかつ40g・ロース50gのセット。能登あじは半分貰いましたが、他はしっかり食べ、味噌汁のお代わりもしていたと思います。

f:id:totetu:20230617214918j:image

切落しロースかつランチ(1200円)。

ロースの切落し50gが3枚。ごはんを2杯、味噌汁を3杯、キャベツをお代わり。豚汁はやはり猫まんまにしたくなります(七味か一味はタプレットから注文)。

f:id:totetu:20230617214928j:image

切落しロースかつの脂身の多さ!切落しなので当り外れがあるかもしれませんが、ジューシーで甘くて大満足。かつのどこを食べてもにっこにこでした。

f:id:totetu:20230617214936j:image

能登あじで十分に大きかったのにどれだけ大きいんだろう。

f:id:totetu:20230617214944j:image