涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ファミリーすし もりもり」 金沢市福久

2月25日(土)、仕事終わりのおやつタイム。鰯が豊漁!お得に食べられるかも!と、「ファミリーすし もりもり」に行って来ました。

f:id:totetu:20230226093921j:image

この日の翌々日が大腸ポリープの切除。前日の朝から消化の良いものしか食べられず、3食全て素うどんが望ましいと言われていたんです。

結果的には素うどんを3回。食パンを何も付けずに何枚か。妻の失敗した温泉玉子か半熟卵で抑えました。

f:id:totetu:20230226093907j:image

なので最後の晩餐的に軽くと行った「もりもり」。その後に家飲みのつもりだったのに、軽くと14皿も食べてしまいました。

f:id:totetu:20230226093911j:image

地物いわし、地物自家製〆さばからスタート。

f:id:totetu:20230226093857j:image

132円皿を5皿、198円皿を6皿、286円皿を3皿。安くてもさすがにこれだけ食べると2706円。低価格帯に食べたいものが多くあるのが良いです。主にマヨ系の軍艦だけど。

f:id:totetu:20230226093853j:image

〆さばは浅〆派だけど、100円とかで売っている安い〆さばも好き。安い方(132円)のも注文したんですが、「もりもり」の〆さばは圧倒的に自家製(286円)の勝ちでした。

f:id:totetu:20230226093916j:image

と言うわけで、地物自家製〆さばと地物いわしで〆。それぞれ3皿ずつ食べました。

f:id:totetu:20230226093902j:image

30〜60分で終わるポリープ切除は約90分。鎮静剤が切れてからは、まだ終わらないの!と大変でした。それと退院直後の食事や運動の制限も。

看護師さんからはチャンカレはダメ!フライは不可!シュークリームくらいならOKかな。コーヒーはカフェオレで。私だったら2日間、うどんだけにする!と言われました。