涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「サイゼリヤ」 ラパーク金沢

10日(日)の昼。投票の前に外食をしよう。久しぶりに生ビールを飲みたいと向かった店は日曜が定休日。ならばと目の前にあるサイゼリヤに入ることにしました。

ネットで定期的に話題になりますよね。初デートに云々とか。イオン御経塚で何度か飲んだり食べたりしたことはありますが、サイゼリヤはあまり馴染みのない店です。安さは大量仕入れと企業努力であり、味は本場イタリアに近いと知り、いつか行こうと妻に言った矢先でした。

f:id:totetu:20220712213149j:image

キリン一番搾り 中ジョッキ(400円)。

あまりにも軽いジョッキで出てきたのでビックリ。本当に生ビールなのか。でも「一番搾り」と書かれているし・・・。うん、美味いわと3杯いただきました。

f:id:totetu:20220712213142j:image

ポップコーンシュリンプ(300円)。

これだけ?と一瞬思ってしまいましたが、安い居酒屋でもこんな低価格では出ませんよね。ポテトは250円って極楽ですね。

f:id:totetu:20220712213128j:image

パンチェッタのピザ(400円)。

サイゼリヤのピザ大好き!このチーズ美味いわ!でした。

f:id:totetu:20220712213135j:image

ディアボラ風ハンバーグ(500円)。

子供が喜びそうな味かと思いきや、食感も味も肉肉しくて旨い。肉の旨さがガツン!

最近知ったハンバーグの作り方なんですが、挽肉をパックからフライパンに移し、捏ねずに焼くだけ。簡単なのに肉感があって好きなんです、そんな感じでした。

f:id:totetu:20220712213114j:image

イカの墨入りスパゲッティ(500円)。

妻が選んだものはこちらだけ。満足していて何よりでした。

f:id:totetu:20220712213106j:image

プチフォッカ(150円)。

この量なのに150円か・・・。温かいし美味しいし。

f:id:totetu:20220712213121j:image

ティラミス クラシコ(300円)。

この安さならばデザートも躊躇せずに注文できます。

f:id:totetu:20220712213156j:image

バッファローモッツァレラのピザ(500円)。

〆にピザをお代わりしてお会計は3850円なり。近所にもオープンしてほしい。