涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「チャンカレ」 鴨カツカレー

f:id:totetu:20220702094640j:image

6月28日(火)。金沢は梅雨明けで、職場は特別に蒸し暑い一日でした。

f:id:totetu:20220702094634j:image

仕事中に水分をしっかり摂っていましたが、帰宅してからも体が熱っぽくてグッタリ。翌日からはスポーツ飲料以外に、塩分タブレットを舐めるようにしています。

f:id:totetu:20220702094623j:image

翌日は体調は良くなったので、ガッツリ食べねばと言い訳してチャンカレ本店に向かいました。

f:id:totetu:20220702094629j:image

鴨カツカレー(900円)。

狙うは店舗・数量限定の鴨カツ。写真映えを優先して、Lカツ・Mカツのトッピングはなしにしました。

f:id:totetu:20220702094702j:image

鴨カツと揚げたネギ。鴨が葱を背負って来ました。

カモネギックス (通常盤Type-C)

カモネギックス (通常盤Type-C)

  • アーティスト:NMB48
  • Laugh Out Loud Recor
Amazon

真ん中の上の子を推していました。

f:id:totetu:20220704182042j:image

鴨肉、大好きなんですよ。野々市の「ラ・ムー」がオープンしてから、駅西店も含めて頻繁に行っています。プリマハムの「あい鴨スモーク」がお得。

山賊焼きや、ちょいと薄味だけど太巻やナポリタンや焼きそば。精肉コーナーのハンバーグやつくねも好きです。