涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「焼肉いちぼ」?のテイクアウト

f:id:totetu:20200504195416j:image

昨日は昼食をテイクアウトしようと思い、たまたま販売のテントやのぼりが見えた店で買ってみました。

野々市市粟田の「大地のぶた」の店前だったと思うのですが、系列なのか「焼肉いちぼ」のお弁当。
f:id:totetu:20200504195412j:image

特上 焼肉弁当(800円)。

和牛のザブトンとクラシタ。500円の生姜焼き弁当の2種類が用意されていました。
f:id:totetu:20200504195407j:image

もう少し高くても良いから、肉をいっぱい食べたいと思いましたが。和牛の旨味と柔らかさ。店員さんが言うようにとろけました。 

f:id:totetu:20200504195501j:image

熟成三元豚のロースカツサンド(味噌)。

帰りに寄ったスーパーにて6切で398円。美味しくいただきましたが、シールに書かれていた「味噌」は何だったんだろう。辛子マヨネーズのシールも別に貼られていたので謎です。

f:id:totetu:20200504195457j:image

先日作ったサーモンの押し寿司。

タッパーを2つ使って適当にやってみたけど、酢飯とごま油さえあれば美味しいかもしれない。

f:id:totetu:20200504195709j:image

2日(土)、高尾城址見晴らし台にて。

家から30分ほど歩き、約300段の階段を登って到着。見晴らし台での一服等を含めて2時間ほどのウォーキングでした。

f:id:totetu:20200504195705j:image

2016年に花見に来た時は近くまで車で、寒いのと階段が急だったので缶ビールは1本で我慢した覚えが。

歩くのは平気だけど坂道や階段は苦手で、翌日までぐったりでした。
f:id:totetu:20200504195655j:image
昨年のGWは新潟県の魚沼や越後湯沢へ旅行。新婚旅行前に取ったパスポートが今年でたぶん切れるので、小松空港から台湾へ行けたらと話していたのにこの通り。

一冊でわかる すべて見える世界遺産

一冊でわかる すべて見える世界遺産

  • 発売日: 2012/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

2級になるとテキストだけではなかなか頭に入ってこないので、こんな本も買ってみました。

今年のGWは読書と嫁は英会話、自分は世界遺産の勉強。各自でエクササイズして過ごす毎日です。