涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「倉式珈琲店」

f:id:totetu:20190420231635j:image

20日(土)。GWは5月1日からの6連休で、この日は4月最後の連休。ウォーキングやサイクリング日和でした。
f:id:totetu:20190420231640j:image

実家の庭が賑やかになり、両親が嫁に見せたがっていたので2人で行きました。父は散歩中だったけど、久しぶりに嫁に会う母は大喜びでした。
f:id:totetu:20190420231659j:image

それから「倉式珈琲店」でモーニングというか長時間の読書タイム。マッサージチェアも堪能しました。フレンチトーストのモーニングセットを注文。
f:id:totetu:20190420231652j:image

前に会った白い犬に会えるかと、7:00前後に2日連続で大乗寺丘陵公園へ行ってきました。この日は嫁はサンドイッチを、翌日はおむすびを作ってくれ、ベンチに座って朝食。

f:id:totetu:20190420231703j:image

20日は「無印良品 野々市明倫通り」のオープンの日でもありました。全国初の単独店で北陸最大級。

中庭もあり、木をふんだんに使ったお洒落な店舗でした。右手に見えるはチャンカレのキッチンカーなり。

f:id:totetu:20190420232012j:image

のっティ。

f:id:totetu:20190420232022j:image

自分への誕生日プレゼントというわけではないではないけど、探していた漫画が見つかったので購入。

松本ひで吉さんの『犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい』。幸せな気持ちになれます。
f:id:totetu:20190420232017j:image

ウォーキングやサイクリング用に「チープカシオ」が欲しくて、別のメーカーのものだけど誕生プレゼントに買ってもらいました。Amazonでたぶん2399円。ゴツいのにフィット感が心地良いです。
f:id:totetu:20190421082859j:image

夜は3割引で迷っていたところ半額にしてくれた、北海道産の牛サーロインをステーキで。なんと100g980円で320円。半額でも1500円強。脂身も赤身も美味しく、焼肉のタレとニンニクとビールでウハウハ。
f:id:totetu:20190420232027j:image

バームクーヘンの素的なもので抹茶ケーキも。生クリームはレモンが入っていて、良いアクセントでした。ありがとう。