涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「丸亀製麺」 トマたまカレーうどん

f:id:totetu:20220529190201j:image

5月29日(日)の昼。妻の気になっているトマたまカレーうどんを食べに行ってきました。

f:id:totetu:20220529190109j:image

日曜12:00の丸亀なので当然ながら行列だけど、まだまだ空席が目立つ状況。外食は開店直後か予約が基本ですが、スムーズに食事にありつけたので考えを改めようと思いました。

f:id:totetu:20220529190151j:image

トマたまカレーライスといずれかの冷たいうどんが有力候補。ここには載っていませんが、牛丼や親子丼も美味しそうです。

f:id:totetu:20220529190211j:image

トマたまカレーうどん(並、690円)。

無難に注文していました・・・。ひと口ごはんが付きます。

f:id:totetu:20220529190119j:image

れんこん天(120円)、ちくわ磯辺天(70円)。

トマたまにそれほど期待していなかったので、保険の意味合いで取っていました。

f:id:totetu:20220529190140j:image

トマたまカレーうどん(並)。トマトカレーならたまに作るじゃないですか。感化されて昨日も作ったし。だから味の予想はつくんですが、遥かに上回る美味しさ!なかなかの辛さです。

ひと口ごはんもよく考えられた量で・・・。カレーライスではなくとても美味しいカレー雑炊。「50日間の限定復活」っていつまでなのか分かりませんが、終了までには再度トマたまカレーうどんかカレーライスを食べなくては。タル鶏天ぶっかけ以上に気に入っています。

f:id:totetu:20220529190130j:image

とろける4種のチーズトマたまカレーうどん(並、790円)。

妻はこちら。ネギとショウガが入っているのもあると思いますが、チーズなしとは似て非なるものでした。