涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「味一番 サンピア店」 金沢市円光寺

f:id:totetu:20220109164332j:image

9日(日)、新居に家族を招待しました。と言っても引き渡しはもう少し先なので、ほぼ完成のとりあえずのお披露目。

妹も同じ設計士さんにお願いするので、今回は挨拶という目的もあったんですが。今週末に実家に来てもらい、完成後に実家の修復をお願いまでしていて、展開の速さに驚きを隠せませんでした。

f:id:totetu:20220109164116j:image

家族と別れてから、妻と昼食にサンピア泉ヶ丘の「味一番」に行きました。

f:id:totetu:20220109164129j:image

圧巻の食品サンプル群。これだけあるとどれも美味しそうで迷います。

f:id:totetu:20220109164121j:image

買い物でお世話になっているショッピングセンターですが、「味一番」で食べるのは3回目。1回目はカツ丼とミニうどん、2回目は味一丼。丼はボリュームたっぷりでした。

f:id:totetu:20220109164108j:image

寒いので麺類も食べたいけれど、丼やご飯物も捨て難い。こっそりソフトクリームも気になっていました。

f:id:totetu:20220109164112j:image

f:id:totetu:20220109164125j:image

f:id:totetu:20220109164521j:image

とんかつ焼きめし定食(720円+220円)。

麺類もボリュームがあると怖いので、ミニうどんのセットにしました。小鉢と漬物付き。

f:id:totetu:20220109164529j:image

カツカレーと迷ってのとんかつ焼きめし。焼きめしはパラパラでなくベチャ。かなり好みの味付けで、ベチャとしたのも良い感じ。さらに一人前くらいは簡単に食べられそうです。

f:id:totetu:20220109164525j:image

カツは金沢カレーに乗っていそうな薄めのもの。脂身がとても甘く、下味がしっかり付けられて美味い。このカツで金沢カレーを食べたい。

f:id:totetu:20220109164231j:image

ピリ辛チャンポンうどん(790円)。

妻はこちら。ミニうどんも美味しかったですが、こちらも良い味でした。汁のみ分けてもらいました。

f:id:totetu:20220109164228j:image