涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」 ニラレバーセット

1月28日(金)も有給を貰い、片付けや事務的なことをアレコレやっていたような・・・。

f:id:totetu:20220128170229j:image

新生活になってもうすぐ2週間。以前の家の片付けや掃除もほぼ終了し、これから事務的なことや断捨離・整理整頓で大忙しになりそうです。

f:id:totetu:20220128170242j:image

この日のランチは金沢市窪の「京華」。他にも定食はありますが、せっかくなのでランチタイムのみのこちらから。

f:id:totetu:20220128170221j:image

ニラーレバーセット(880円+税)。

とってもボリューミー。

f:id:totetu:20220128170213j:image

お得な酒セットだとニラレバ、単品だとニラレバ炒め。ランチセットだと「ニラレバー」。味付けが濃いめで美味しく、ライスにオンして堪能しました。

f:id:totetu:20220128170248j:image

ラーメンもシンプルで良い感じです。

f:id:totetu:20220128170235j:image

オマケの揚げ物って写真だと唐揚げだけど、春巻きが来るイメージなんですよね。他の店のことだったかもしれませんが、ガッカリの度合いが半端ないという。

隣のお客さんのセットには唐揚げが付いていたので、唐揚げセットではなくニラレバーセットにしたんです。そしたら見事にこちらには春巻きが・・・。メニューを見返すと、メイン料理に応じてちゃんと唐揚げと春巻きを使い分けているみたいですね。次からはそこも踏まえて注文します。