涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 鶏肉の唐揚ランチ

f:id:totetu:20220611212951j:image

11日(金)。実家に帰った帰りに、「台湾料理 昇龍」でランチをしてきました。2020年12月以来って・・・。

f:id:totetu:20220611212936j:image

次回の自分のためにランチメニューをアップ。そしてこういう時のセットの揚物って、唐揚げなの?それとも春巻とかコロッケなの?これってかなり重要ですよね。1個で良いので唐揚げを食べたいですもん。

f:id:totetu:20220611212941j:image

定食メニューに引き続き、こちらはラーメンと丼のセット。ランチタイムはどちらもドリンクメニューが付きます。

f:id:totetu:20220611212926j:image鶏肉の唐揚ランチ(880円)。

こういう店で食べたいものってチャーハンと唐揚げ。3番目は麵が入っていなくても良いのでラーメンのスープ。この日は唐揚げがマストだったので無難にこちらを注文しました。

f:id:totetu:20220611212932j:image

中華のスープ楽しみ!お、豚肉が入っていると思って飲んでみると、豚肉の入った味噌汁でした。ワカメとたしか豆腐入り。ガッカリ・・・。

f:id:totetu:20220611212946j:image

次は焼きそばやエビマヨのランチを食べてみよう。これなら揚物が唐揚の可能性が高そう。