涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 香満居」 金沢市南新保

f:id:totetu:20210125211128j:image

24日(日)は前日が誕生日だった義母を連れ、「中国家庭料理 香満居」に行ってきました。
f:id:totetu:20210125210817j:image

中国料理や台湾料理のランチって、安くてボリュームたっぷりですよね。前に来た時は、上海XO醤焼きそば+焼き餃子ランチを食べました。
f:id:totetu:20210125211214j:image

鶏肉の唐揚げ定食(780円)。

定食は揚げ物と野菜、塩くらげ?、中華スープ、杏仁豆腐のセット。タレは唐揚げ用ではなく、間違えて乗せた餃子のタレだと思われます。

f:id:totetu:20210125210927j:image

五目焼きそば+餃子セット(980円)。

義母はこちらを(湯気でピンボケですが)。上海XO醤焼きそばも美味しかったですが、五目焼きそばも美味しい。モチモチで少し焦げた麺が、個人的にはかなりツボです。
f:id:totetu:20210125210924j:image

餃子も分けてもらいました。義母と妻には定食は多かったようで、ライス1つを少なめにしてシェアしていましたが、それでも半分くらいのライスがこちらに来ました。
f:id:totetu:20210126191319j:image

海鮮のXO醤炒め定食(880円)。

妻はこちら。よほど美味しかったのか、お裾分けはなし。タレまで完食していました。

f:id:totetu:20210126191344j:image

鶏肉の唐揚げは大きなものが4つで、美味しくて食べ応え抜群。

ただせっかく「香満居」に来たんだから、もっとプロの技を感じる料理にすれば良かったかもしれません。