涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

5月の読書録 その2

21日(金)の仕事帰り。

ジョジョリオン』の最新刊と、文庫化された松井玲奈デビュー作と、良いのがあれば建築関係の本と思い、あまり入ったことのない本屋へ。

休日前なのと、見慣れない配置や平積みのせいか、物欲センサーがガンガン働きました。5冊で〆て4609円也。久しぶりに散財しました。

ジョジョリオン 26 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 26 (ジャンプコミックス)

 

26巻。あと1〜2冊で完結?

カモフラージュ (集英社文庫)

カモフラージュ (集英社文庫)

  • 作者:松井 玲奈
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: 文庫
 

SKE48を卒業してからも、女優や作家に大活躍の松井玲奈嬢のデビュー作。文庫書下ろしを加えて全7編。

あと2編で終了。ホラーが苦手なので、『ジャム』がそれならと願いつつ読んでいます。

西澤保彦氏の5月から3ヶ月連続刊行の1冊目。「愛をめぐるタイムスリップ・ミステリー」。

西澤保彦氏のことも予備知識もなく、タイトルだけで買ってきました。良かった。

1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣

1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣

  • 作者:大久保 愛
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

昨年1月に福井のブックカフェで読んだ本をとうとう購入。勉強になります。

dancyuおいしいレシピ100+28品 (プレジデントムック)
 

昨年発売された30年の集大成に追加されたもの。喫茶店のモーニングやiPadでお世話になっている『dancyu』。早く旅行できるようになって欲しい!

図解でわかる!  エアコン1台で心地よい家をつくる方法 現行省エネ基準対応版

図解でわかる! エアコン1台で心地よい家をつくる方法 現行省エネ基準対応版

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

別の日に買った2冊。

高気密・高断熱の本を探していたんですが、そのまんまの本があって逆に驚きました。読んでもさっぱり分かりませんが。

ホクトの1番おいしいきのこレシピ

ホクトの1番おいしいきのこレシピ

  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: 単行本
 

「ホクト」のウェブサイトに掲載された約3000のレシピから、人気の高かったものが掲載されています。

某所と某所で読んだ漫画。

2019年8月に秋田県の「横手市増田まんが美術館」で3巻まで読み、やっと続きが読めました。

この日は3巻から7巻まで。佐々木小次郎VSポセイドンは特に熱い!

愛蔵版ではなく連載当時のコミックで、『ダイの大冒険』の2巻途中まで。続きか読めるのはいつだろう。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: 単行本
 

ビジネス書や自己啓発本なんて久しく読んでいなかったかも。『7つの習慣』のマンガ版。

妻が前に興味を持ち、ファンタジー風のボードゲームも7000円くらいで買ったんですよね。某所にマンガ版が5冊置いてあったので読了。