涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カジャーナ」 野々市市御経塚

23日(日)は母の誕生日でした。

妻がお菓子と豚肉で燻製ベーコンを作ってくれ、渡しに行った帰りに「カジャーナ」でランチをしてきました。

f:id:totetu:20210523191725j:image

最後に行ったのが2015年10月の友人との飲み。ブログの内容と記憶によると、婚姻届の証人になってもらい、お祝いにご馳走してもらい、友人の奥さんから住まいの情報誌を貰ったようです。

「カジャーナ」の店長さんから、「奥さんを連れて来てくださいね」と言われた記憶もあります。
f:id:totetu:20210523191730j:image

セットメニューの表面。セットもカレーの種類もとてもたくさん。実家から近かったので、ランチやテイクアウト、飲みの〆や1人飲みに重宝しました。
f:id:totetu:20210523191721j:image

レディースセット(1250円)。

カリー1種、マライティッカ、チーズフライ、ドリンク。

タンドール料理ではマライティッカが1番好きかも。自家製ヨーグルトにカシューナッツが香るそうですが、まさに焼き鳥を食べている感じなんですよね。

f:id:totetu:20210523191827j:image

ターリーセット(1580円)。

カリー2種、チキンティッカ、サラダ、ライス、ナン、ドリンク。せっかく「カジャーナ」に来たら、色んなカリーが食べたいです。

f:id:totetu:20210523191818j:image

ナンを食べようとすると、ライスとチキンティッカが現れました。メニューを見ていたのに、久しぶりだったので少しビックリ。ビールが飲みたくなります。
f:id:totetu:20210523191822j:image

海老の旨さとカシューナッツとミルクのマイルドなカリー 、プローンマライ。

f:id:totetu:20210523191831j:image

インドのチーズとほうれん草のカリー 、パラカパニール

f:id:totetu:20210523191904j:image

いつもの大乗寺丘陵公園。日々のウォーキングは捗っていますが、毎日の寒暖差が激しくてちょっと辛いです。