涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」 10周年限定メニュー

f:id:totetu:20210528181502j:image

休日が徐々に増えて来ています。休業補償があるので、賞与を除くと毎月の所得はほとんど変わりませんが、これからどうなることやら。
f:id:totetu:20210528181457j:image

28日(金)は「星乃珈琲店」へモーニングに行って来ました。狙いは未経験のマリトッツォ。
f:id:totetu:20210528181739j:image

たっぷリッチパンケーキ(530円)。

10周年限定メニューでモーニングドリンク付。生地はスフレパンケーキです。
f:id:totetu:20210528181743j:image

生クリーム好きにはとても素敵なフォルムです。甘過ぎないクリームでいくらでも食べられそう。普通のマリトッツォや果物がトッピングされたものも食べてみたい。
f:id:totetu:20210528181510j:image

今月末で閉店するイオン御経塚も覗いてきました。実家近所なのでよく行ってたけど、23年間と言うことはオープンしたのが社会人になってから?

オープンしてから約10年は富山や関東で勤務していたことが多く、思い出も思い入れもあまりないのか、感慨深くならなかったのが意外でした。
f:id:totetu:20210528181507j:image