涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「和モダン居酒屋 うら庭」 野々市市二日市町

11月28日(土)は実家の面々で集まり、野々市駅前の「うら庭」で食事をしました。

今回も全9品で4000円の創彩コース。予約時に香箱がにを追加したそうですが、値が高騰していて入荷がらなかったとのこと。今季もどこかで食べられたらと思っています。

f:id:totetu:20201129162623j:image

左は豚肉を使った小鉢、右は蛤とキノコ。

実家からは簡単に歩ける距離ですが、あまりにも寒かったので妹の運転での来店。外で生ビールが飲めるなら、いくら寒くても頑張って歩くでしょ!と思いました。
f:id:totetu:20201129162629j:image

お造りは水蛸やふくらぎなど。水蛸を食べるのは久しぶりで嬉しかったです。
f:id:totetu:20201129162633j:image

鴨の炙りのサラダ。
f:id:totetu:20201129162604j:image

鮭とキノコのホイル焼き。
f:id:totetu:20201129162555j:image

特に生姜のかき揚げが美味しかった。
f:id:totetu:20201129162611j:image

鳥のタタキのユッケ風。
f:id:totetu:20201129162615j:image

しらすおろし。
f:id:totetu:20201129162559j:image

〆は今回も鯛の炊き込みご飯と、
f:id:totetu:20201129162607j:image

海老出汁の味噌汁。2回目なのに本当に美味です。
f:id:totetu:20201129162619j:image

バニラアイスにサツマイモの春巻きがトッピング。

お通しからデザートまで美味しいものばかりでした。

香箱がにを食べられなかったこともあり、前回以上に追加注文しました。自分が選んだのは安価なものばかりですが。

f:id:totetu:20201129162833j:image

タコの吸盤揚げ(480円)。

好きなんですよ、コレ。回転寿司で安いお皿で流れてたりしますよね。両親には物珍しいらしく、なかなか好評でした。
f:id:totetu:20201129162828j:image

出し汁玉子巻き(580円)。
f:id:totetu:20201129162820j:image

鶏の唐揚げ(680円)。

妹も好きな唐揚げを今回も追加。自家製ダレがまた美味しいんですよね。揚物をあまり食べない嫁も感心していました。
f:id:totetu:20201129162824j:image

牛ホルモンのネギ味噌焼き(680円)。

父がホルモンを食べたいと言うのでコチラも。あー、次に来たらまた食べよう。

石川県のGo To Eat食事券は、ここで1冊使い切るつもりで4冊購入しました(4万円で5万円分の食事券)。父の奢りになったのは嬉しい誤算ですが、3月末までに使い切れるかどうか・・・。