涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「すしべん」 ロースカツ丼

f:id:totetu:20200108185306j:image

カツが食べたい。4日のチャンカレもLカツが食べたかったけど、せっかくだからと正月限定の「のどぐろカツカレー」を食べたはず。とても満足したんですが。

f:id:totetu:20200108185257j:image

昨日は仕事帰りの早めの夕食に、「すしべん」でカツ丼を食べてきました。

「かつや」よりも「すしべん」派。「すしべん」では個人的にはカツ丼かUFOラーメンを食べるべき。
f:id:totetu:20200108185302j:image

ロースカツ丼は単品で税込700円。卵の白身感が、見た目の美味しさを加速させます。
f:id:totetu:20200108185311j:image

「かつや」だと松竹梅の「竹」が、120gのロースカツで715円。「すしべん」は三元豚のロースカツで、出汁が効いて美味い。

嫁が『まんがで読破』シリーズを4冊借りてきたので拝借しました。

レオナルド・ダ・ヴィンチの『ダ・ヴィンチ』の手記』。

自省録 ─まんがで読破─

自省録 ─まんがで読破─

 

世界史で習ったことのある、マルクス・アウレリウスの『自省録』。

第16代ローマ皇帝五賢帝の1人だそう。

夫婦で年中行事のお祝い等はあまりしないんですが(こちらは本当は祝いたい方)、昨年のクリスマスは贈り物をしてみました。レコルトのフードプロセッサー、約7000円でした。

嫁は自分が10年以上前に買ったジューサーをフードプロセッサーみたいに使っていますが、我ながら良い買い物をしたなと思いました。