涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「すしべん」 肉そば

1週間前のウォーキングイベントのせいなのか、年末進行の仕事のせいなのか。21日(日)は凄まじいほどの疲労度でした。それに日々の睡眠時間は7時間ほどあるのに、目が開けられないほどの眠たさ。

f:id:totetu:20211123205322j:image

新居はやっと階段が設置され、早朝に妻と見学に行き喜んでいましたが、帰宅すると体調は前述のような芳しくない状態に。とりあえず昼食は「天下一品」かトンカツを食べに行くと宣言し、2時間ほど眠りにつきました。

f:id:totetu:20211123205331j:image

フェンスや植栽の見学のために某所へ向かう道すがら、「すしべん 高柳店」で昼食にしました。

カツ丼は確定だけど、それだけでは物足りない。物足りたとしても無理にでも注文し、体力を付けようという気持ちでした。

f:id:totetu:20211123205335j:image

「すしべん」はカツ丼と和風ラーメンが個人的な夢の組み合わせ。同僚の女性が肉うどんをお勧めしていたなと、今回はそちらも候補に入れました。

f:id:totetu:20211123205328j:image

冬季限定は鍋焼きうどん。

f:id:totetu:20211123205340j:image

ミニカツ丼+肉そば(580円+530円)。

三元豚のカツ丼は今回はミニに。肉うどんではなく肉そばを注文。

f:id:totetu:20211123205317j:image

ミニカツ丼。

やっぱり普通サイズが良かったよな・・・ミニでも十分美味しいんだけど。食べたのは帰宅後でしたが、シーチキンの手巻寿司を追加しました。

f:id:totetu:20211123205443j:image

肉そば。

「すしべん」のつゆは美味しいですよね。立ち食いそばのような高そうではない麺も好み。名物のUFOカマボコが刻まれた様は潔いような・・・。
f:id:totetu:20211123205448j:image

肉とじうどん(580円)。

妻はほぼ被り、うどんで卵でとじた方を注文。卵が絡まったつゆも美味い。

f:id:totetu:20211124075605j:image

話は変わりますが、「丸亀製麺」のうどん弁当も良いですよね。2種の天ぷらの390円で十分。

さんま天とかも買ってきてもらったんですが、かき揚げが好きなんで「野菜バラ天」でOK。ちくわ磯部天も好き・・・だけど、写真を見ると入ってたのか不安になってきました。