涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」 天丼

f:id:totetu:20190907145455j:image

7日(土)、ランチに「くら寿司」へ。

「極みKURA BURGER」なる新商品のハンバーガーが気になるも、パンを食べたい気分ではなく(チーズフィッシュとビーフの2種あり)。

そう言えば前に来た時に、次は天丼を食べようと思っていたなと思い出しました。
f:id:totetu:20190907145501j:image

寿司はいつも似たような軍艦巻きのマヨ系など。久しく食べていなかった「あぶりチーズ」のお寿司も。チーズがとても美味しかったと、次回のために記しておきます。

寿司5皿と天丼で961円なり。
f:id:totetu:20190907145506j:image

天丼(390円)。

エビ3尾、イカ、大葉、海苔。値段の割に豪華か。天丼をし始めた頃にも食べて胃もたれをした記憶があったんですが、今回は海苔以外は美味しくいただきました。
f:id:totetu:20190907145509j:image

これから数ヶ月間は土曜が仕事で、休日は日曜と祝日に。「かものニュージョイス」は食べ納めかもと、自転車で買いに行きました。

メンチカツ、玉子、ツナ、ロースハムチーズで1026円。

出来立てでパンは柔らかくて美味しい。具材はどれもたっぷり。しばらく食べられそうにないので残念。