涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」、Y!mobileに乗り換え

ゴールデンウィーク初日。暑い1日の始まりでした。

暑いせいか昼に100円寿司を食べたい気分になり、「スパらッティ」が気になっていた嫁の希望で「くら寿司」へ。

f:id:totetu:20180428201134j:image

イタリアンチーズハンバーグ(250円)。

同じく「本格過ぎる、新感覚イタリアン。」として売り出し中のハンバーグも注文。

まろやかトマトソースは美味しく、ハンバーグを割るとそれなりにとろけたチーズが出てきます。250円なら大きさ的にもお得感あり。

f:id:totetu:20180428201213j:image

すしやのシャリ黒カレー(370円)。

牛丼か天丼かカレーか・・・違うカテゴリーで黒カレーを発見してラッキー。

シャリは多めで、ルウはとても美味。開店直後に入り、注文後にはメニューから消えていたのでラスト1食だったのかも。次回来店時に黒カレーがなかったら残念です。

f:id:totetu:20180428201230j:image

カルボナーラ スパらッティ(370円)。

温泉卵は別添え。3種のチーズと7種の魚介だし。

370円って安いですよね。美味しいし、残ったスープに米を投入したい気分でした。

f:id:totetu:20180428201243j:image

竹姫 抹茶ティラミス(150円)。

嫁は100円チーズケーキの味を試したかったけど、残念ながらこの時はなし。抹茶がこれでもかと言うくらいに掛かっていました。

スプーンを入れた後のコントラストが美しくて、写真をパチリ。

f:id:totetu:20180428201300j:image

竹姫 さくらブラマンジェ(100円)。

ブラマンジェも桜のジュレも美味で、相性も抜群でした。

えび天手巻きは3皿注文。宇和島産のみかんサーモンも美味い。

2人で約2000円。ガチャは1回しか回せなかったけど、コナンの何かをゲットしました。

新月だったのでソフトバンクからY!mobileに乗り換えてきました。機種はそのままで、毎月約5000円安くなる予定。

それとソフトバンクの長期利用での3000円分のポイントがあり、すぐに使わなくてはいけないので買い物を。

嫁に化粧品のお試しセット1000円分と、自分用に勢いで本を購入。。

仙境異聞・勝五郎再生記聞 (岩波文庫)

仙境異聞・勝五郎再生記聞 (岩波文庫)

 

 

昨年話題になった江戸時代後期の国学者である平田篤胤が、天狗に連れ去られ異界から戻ってきた少年からの見聞きを記した本。

海へ、山へ、森へ、町へ (幻冬舎文庫)

海へ、山へ、森へ、町へ (幻冬舎文庫)

 

小川糸さんの持っていない本をと買ってみたら、以前に図書館で借りた『ようこそ、ちきゅう食堂へ』に6つのエッセイを追加して文庫化したものでした。

何かエッセイでもと池波正太郎さんのも。

食日記や食エッセイを抜粋し、メニュー化したものでした。