涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」、「ファーストキャビン」

f:id:totetu:20190331190206j:image

3月31日(日)の話、その1。朝目覚めた時は良い天気で喜んだんですが、次第に天気が悪くなって連休2日目も雨。せめてモーニングくらいはと、用事のある嫁を置いて「星乃珈琲店」へ。
f:id:totetu:20190331190212j:image

モーニングセット フレンチトースト(580円)。

写真をスマホに送り確認後、デジカメ買って良かった〜と興奮しました。

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)

 

ジョジョリオン』の20巻。「一緒にお願い。ドクター・ウー」。

小さな幸せ46こ (中公文庫)

小さな幸せ46こ (中公文庫)

 

よしもとばななさんの2014年頃のエッセイ。「T-SITE」で嫁が購入。自分も手にとっていたんで、もう少しで一家に2冊になるところでした。

f:id:totetu:20190331190925j:image

16日(土)の朝。北陸新幹線開業後に武蔵(近江町市場のある辺り)にカプセルホテルが2軒オープンしました。サイクリングがてら行った「金沢カプセル」の喫茶店は営業していなく、「ファーストキャビン」で朝食ビュッフェをしていたので入ってみました。
f:id:totetu:20190331190920j:image

朝食ビュッフェは宿泊客以外は1000円。おかずの種類が少ないのは許せるんだけど、まだまだ朝食の時間帯なのに補充しようという意志が全く見えないのが大きなマイナスでした。美味しかったのは、鯖・金沢おでん(うずらの卵)・カレー。

スタッフがキャビンアテンダントの制服なのが、良い時に行けば目の保養になりそう。
f:id:totetu:20190331190916j:image

金沢駅に飾られていたエアリーフローラのベンチ。朝食ビュッフェ後は嫁と別行動をし、頑張って自転車で行動しました。デジカメを買った日。