涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「レストラン アイビス」 KKRホテル金沢

14日(日)の姪っ子ちゃんの高校合格祝いの食事会の話。

場所は金沢城の大手門口を出た辺りにある、KKRホテル2階の「レストラン アイビス」でした。

f:id:totetu:20190418192949j:image

義理のご両親のみ和食。お義姉さんも料理写真を撮るタイプで、「totetuさん、撮りやすいように並べておいたから」と誘われました。
f:id:totetu:20190418192945j:image

ここからは自分らとお義姉さん家族の洋食。

本日のオードブルはタコのカルパッチョ的なもの。和食と洋食のどちらが良いかしか聞いていなく、メイン料理がこれだけだったらどうしようと密かに思っていたり。
f:id:totetu:20190418192941j:image

メイン料理は桜鯛のポワレ&牛肉フィレグリル。

大人4人はメイン料理が魚と肉の「桜プレミアム(3500円)、姪っ子ちゃん2人はメインが肉のみの「桜ランチスペシャル(2500円)」でした。
f:id:totetu:20190418192931j:image

デザートは桜餅のアイス、Wベリーのケーキ、フルーツ。

パン、サラダ、スープ、コーヒー・紅茶はビッッフェスタイル。

パンを焼く機械が普通のトースターではなく、初めて見るコンベア式でした。常に動いている網の上にパンを置き、奥まで行くと転がってきて焼きあがっているという。感心して嫁に説明していたら、姪っ子ちゃんに呆れられていたような気がします。
f:id:totetu:20190418192935j:image

11:30集合で10分前に到着。店内に入ろうにもお義姉さん家族の苗字をど忘れして、ホテルのロビーでオロオロ。

嫁へのLINEがなかなか既読にならないのは自転車だからだろうし、いつもそうだからと諦め。義理のご両親の携帯に電話しても繋がらず、一応自宅にも電話したらまさかの使用中。何かあったのかと心配していたら、タクシーがなかなか捕まらずに困っていたそうです。お義姉さん家族も嫁もピッタリの時間に到着で、ご両親を待っての30分遅れのスタートでした。

f:id:totetu:20190418194117j:image

義理のご両親がちゃんと帰れるか心配しながら、遠目に来た道を戻り。以下は兼六園側から見た金沢城

f:id:totetu:20190418194214j:image


f:id:totetu:20190418194219j:image

 

f:id:totetu:20190418194327j:image

この日は曇り、雨。
f:id:totetu:20190418194322j:image

21世紀美術館。夕方からは町内会の年度始めの集まり。3年連続で、あと1年です。