涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『はしもとみお 動物彫刻展』 しいのき迎賓館

f:id:totetu:20210718224551j:image

18日(土)、しいのき迎賓館の『はしもみお 動物彫刻展』に行ってきました。

f:id:totetu:20210718224555j:image

7月15日から8月15日まで。入場料は一般600円、小・中学生400円。
f:id:totetu:20210718224547j:image

こちらの動物彫刻展、何と全作品撮影OKなんです。犬を中心にいろいろ撮影させてもらいました。
f:id:totetu:20210718224542j:image

初っ端から可愛いのオンパレード。家に連れて行きたいくらいです。

f:id:totetu:20210718224915j:image

生きているかのような彫刻たち。しっかり見ようと猫の彫刻と目線を合わせると、さらに生きているように感じました。入り口に戻って再び犬の彫刻を目を合わせましたが、やはり魂が宿っていました。
f:id:totetu:20210718224911j:image

5月の『情熱大陸』ではしもとみおさんを知りました。秋田犬の「わさお」の彫刻の制作を中心に、とても面白い番組でした。
f:id:totetu:20210718224906j:image

はしもとみおさんが飼われている黒柴犬の月くん。
f:id:totetu:20210718224902j:image

 

f:id:totetu:20210718225059j:image


f:id:totetu:20210718225103j:image

『犬布団』。『猫布団』もあり、この世の楽園でした!

f:id:totetu:20210718230137j:image

チケットと購入したポストカード3種4枚。はしもとみおさんのガチャって、今でも設置してあるところあるんですかね。欲しいです。