涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」で、豚トロ再び

f:id:totetu:20190608184146j:image

6日(木)の仕事終わり。

例によって疲労回復をしたくて「天下一品」へ。家を横目に店に向かうんですが、前回の反省を踏まえてわざわざデジカメを持って職場へ行き、そのまま「天下一品」へ行ってきました。

f:id:totetu:20190608184206j:image

豚トロチャーシューメン(940円)。

いつも通りにこってり・並・麺カタメ・ネギ大盛り。前回は時間がなく急いで食べたので、今回はゆっくり味わって完食。何度も食べてるけど、豚トロが一層美味しく感じました。

f:id:totetu:20190608190703j:image

最初の2枚はデジカメのホワイトバランスを電球色にしたもので、こちらはiPhoneで明るさを補正したもの。個人的にはこちらの方が好み。

癒されるために『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の最新刊を買ってきました。こちらとは関係ないですが、動物の可愛い動画を見るのが最近の楽しみです。

ダ・ヴィンチ』で連載していた、オードリーの若林さんのエッセイ。嫁が読み終わったので本格的に読んでいこうと思っています。